M字の後退が気になっておられた20代男性のお客様。遠方からですが、休みを利用しコンスタントに施術に来てくださっています。
初回体験時は、部屋に入るとすぐ感じるくらい酸化臭がしていて、頭皮は皮脂だらけ。それを市販のシャンプーやリンスでコーティングしているような状態でした。
元々の毛量は多く、細かく洗わないと洗いにくい頭皮だったことに加え、市販のシャンプー、そしてささっとしか洗えていなかったことが酸化臭の原因でした。
最初の3回は、お越しくださってもやっぱり酸化臭が残っていて、皮脂の出る量に施術と自宅ケアが追い付いていない状態でしたが、毎回のお手入れチェックと指導を素直に受け入れ、根気強くお手入れをして下さるようになり、シャンプーもとても上手になられました。
その甲斐あって、酸化臭は激減!
そして、M字や前額部に産毛が見られ始めました。その後も発毛した髪は黒々と育ち、ご本人様も気にならなくなるほどに!とても嬉しい感想をくださいました^^
『来る前はM字が気になっていたけど、しっかり手入れしたら、今では全然気にならなくなり量も増えた』
そうなんです。M字だけではなく全体の毛量が増えすぎるぐらい増え、ちょっとすいたほうがいいくらいにまでボリュームアップされました。
お悩みの部分のコンプレックスが心から無くなるというのは、発毛の仕事に携わる者として最高の結果です。
これから気温は上がり、暑い夏がやってきます。まだ気を抜かず、育った毛をさらに強い毛に育てていきます。
このお客様はお父様が若いころから薄毛だったそうで、ご自身もずっと意識して来られていたそうです。「自分もそのうち前から頭頂部にかけて薄くなっていく」
お父様の頭を見ながら、覚悟もしていらしたそうです。
もはや薄毛になる運命は避けられないのかと思いながらも、遠方よりAozoraにご相談に来てくださったことでお客様の未来は明るいものに変わりました。
薄毛には遺伝要素が関係するケースが多いです。でもそれだけではありません。様々な要因が混在しているケースも多々あり、このお客様のように薬を塗んだりつけたりしなくても、発毛や育毛のリスクになっている部分にアプローチすることで改善するケースがあります。
M字の薄毛は頭頂部に比べ、ゆっくり進行するケースが多く、自分で「進んできた」と感じる頃には実際はもっと進行していて、何年も経過していることが多いです。
またM字の薄毛はどこまでも進行し、食い止めることすら難しいとされています。
M字の薄毛は進行するにつれ、今度はこめかみ部分も後退していきます。そうなると顔の印象がすごく変わってしまいます。早めの対策がいい理由の一つはここです。
M字の薄毛は一般的に言われるAGAの症状の一つです。体質的には男性ホルモンや5αリダクターゼという酵素が関係します。それを抑えるために飲むのがフィナステリドなどです。
でも原因はそれが全てではありません。他にも血行不良や頭皮環境、生活習慣やストレスも大きく関係します。
ですから、「M字が薄くなってきたから必ず薬を飲まなくては治らない」というわけではないんです。しかも、薬を飲んだとしても、頭皮が改善されません。生えてきた髪がしっかり育たないケースも多いです。
どちらにせよ、頭皮のために出来ることは薬以外でもあるということです。そう!いっぱいあります。
薬を飲む前にまずは頭皮改善、そして一緒に生活を見直していきませんか?
40代男性。このお客様も薬なし。
発毛体験では、しっかりとお話をお聞きし、薄毛の原因を探ります。お客様にとっていちばんリスクが少なく最良の方法のご提案がおこなえます。
自己流の対策は費用と時間だけかかり、結局遠回りになることが多いです。少しでも進行する前にAozoraにお越しください。