今日は薄毛治療薬についてのお話です。Aozoraでは、すべての女性が薬を飲まずに薄毛対策をされています。
最近は、Aozoraの「薬を飲まない」というフレーズに、お客様がご相談に来て下さることが多いです。
でも、もうすでにミノキシジルを飲んでしまっている!そんな方が多いです。
そして、とても後悔されています。
薬を飲んでしまっていたら、「薬はもうやめてしまいましょう」 そう言えたらいいですが、そんな簡単な話ではありません。
過去に「たった2週間、薬が切れたらどんどん髪が抜けだした!」と、慌ててご相談に来られたケースもあり、 どれだけ一気に髪が抜けてしまうかわからないからです。
Aozoraでは、カウンセリングをしっかり行い、お客さまのQOLを大切に考えていきます。
その方の、
社会での立場
性格
健康状態
そして頭皮の状態
全部ひっくるめて、一番いい方法を考えます。だって、これから先の人生がかかっていますから。
これだけは、ご相談に来て下さるまで守っていてほしいです。薬は勝手にやめない!
薬が、必ずしも悪者ではないからです。コンプレックスを改善するために、どうしても薬が必要なケースもあります。そんな時は薬はその人の助けになります。
薬が効いていないとおっしゃる方が多いですが、実際は、薬は効いていても頭皮改善できていないからよくならないケースがほとんどです。
薬は最後の手段。Aozoraはそう考えます。
そのためにはうちのサロンがもっと有名になって、検索いただいたときに一番に目につくくらいになれるようにならなきゃいけません。
これからもコツコツですが発信していきます。