先日スーパースカルプ発毛協会の報告会と勉強会が、本部のある新大阪にておこなわれました。全国から発毛技能士の先生方が大集合です。
お客様にお喜びいただく発毛を目指す、私たちスーパースカルプ発毛センターの課題。そのひとつであるスーパースカルプ全体のリブランディング。
というのも、現在スーパースカルプ発毛センターは全国で90店舗以上あります。そしてスーパースカルプ発毛センターの特徴として、例えばリーブ21にように本部が中心にあってそこからの指令通りに動く支店があるのではなく、中心に本部はあるのですが、それぞれのサロンに個別にオーナーがいるんです。
ですので、最初に習うスタート地点は同じでも、何年もするうちにどうしてもバラつきが出てしまい、個店差が出てしまっているというのが現状。
とはいえ、どのサロンもお客様のためにいろいろ工夫や勉強をされているので本当にもったいない状況なんです。それをもう一度、最初から全店スタートラインを合わせ、スーパースカルプ発毛センターの発毛技能士や技術の素晴らしさをわかって頂きたい!というのが今回のリブランディング目標となります。
それに伴い、本部からプロジェクトメンバーとして院長と私が、実際にお客様の施術にあたっているサロン代表としてお声がけを頂きました。
春から始まったプロジェクトは毎回3時間、9月まであったんです。宿題もあったり。
最初にお願いされた時は、すでにスタッフが減ることがわかっていた時期だったので、お受けするか本当に悩んだんです。どう考えても時間がタイトになるので。
ですが、これまでやってきたことやお客様への想いが生かせるのではないかと思ったのと、これからはAozoraはもちろん、私たちを育ててくれたスーパースカルプ発毛協会に恩返しをしていく事も大切だということで、お受けさせて頂きました。
会議は休日にも何度かあり、予想以上に大変だったんですが、結果として私たちもとても良い勉強をさせてもらえましたし、改めて私たちが毎日おこなっているスーパースカルプ発毛が、薄毛対策として発毛理論の、理にかなっていることを再確認もできました。
そして今回、その旨を全国のサロンさんたちに発表する際に同時に特別表彰を頂いたんです。会場に着いてすぐにその件を聞き、前に出て話す時間があると知り、あわてて化粧直しに行きました。(笑)(バイクだったので)
近年は薄毛対策に薬を飲む人が劇的に増えたり、パーマやカラーをしながら育毛をうたう、私からしたら本末転倒では?と感じる、そんな美容室や他にも色んな育毛がうたわれるようになっています。
薄毛の悩みは深刻で、どこで何をしてもらうか?
相談先の一箇所めがとても重要です。
それはお悩みの改善はもちろん、費用面や健康面、いろんな状況が選ぶ先一つで変わるためです。
髪のお悩みの方たちに、私たちスーパースカルプ発毛センターのきちんと取り組みをするサロンが一丸となり、心のよりどころとなり、しっかりフォローし薄毛改善させていただけるよう、今後もしっかり取り組んでいきます。
そして、Aozoraスーパースカルプ旭・千林店も【お客様の笑顔のために!】をモットーに、引き続きしっかりと薄毛対策に取り組んでいきます。今後とも宜しくお願い致します。
Aozoraは現在混み合っており、発毛体験をストップしており、以前からお待ちいただいている方を順にご案内中です。
再開の際にはSNSとこちらの公式ブログにてお知らせします。ご不自由をおかけしますが宜しくお願い致します。